ウエデイングドレス【ウエデイング情報満載】を探そう!
ウエデイングドレス【ウエデイング情報満載】を探そう!

基礎知識

■ウエデイングドレスの小物【ウエデイングドレスを探そう】

ウエデイングに臨むにあたり、
それにふさわしい装いがあります。

最初にウエデイングドレスを決めたら、
その姿をさらに魅力的に見せられるようウエディングアイテムを揃えていきましょう。

ウエデイングドレスと同様に、
下着やブーケ、小物といったアイテム選びも重要。

自分の体型も意識しながら考えていくと、より、一層、素敵な花嫁姿に近づきます。



○ベール

チュールレースなどの薄い布で作られたもので、カトリック式以外の教会式では必ず着用。和装の角隠しと同様なものなので、披露宴ではベールをつけないのが欧米のルール。
素材や飾りがあるものなど種類も豊富。
丈も、ウエデイングドレスや自分に合うものを選ぼう。




○ヘッドドレス

頭部を装飾するものの総称。さまざまな素材があり、髪飾りの定番であるカチューシャや、清楚な印象に仕上がる小さな帽子状のボンネ、パールやビーズで作られ、フロント部分が華やかになるティアラなど。
髪型によっても合う合わないがあるので、美容師さんに相談してから決めるほうが失敗がなくていいかも。




○ブーケ

男性が野の花を摘んで女性に求婚したという慣習の名残りを表す、フラワーアレンジメント。オーバル、キャスケード、ラウンドなどデザインや素材もさまざま。また新郎が身につけるブートニアも同じ花材で。
生花や造花など、ウエデイングドレスの美しさを引き立てるには必要不可欠。ウエデイングドレスのカラーや、会場装花との相性なども考えながら、お花屋さんにオーダーしてみては。




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。